漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG



--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

漱石枕流改装計画(みたいな)

1.使い勝手の良いギャラリーの追求
 a.モニタ自体の大型化、ブロードバンド化に従って、展示作品のサイズを大きくしてもよいのではないか
  しかし最新でない環境のユーザーの切り捨ては行いたくない
 b.イラストページ、日記ログ絵ページ、漫画ページ、パピルスページの扱い。ていうかパピルスの継続は行うべきか
 c.作品ページへのリンクアイコンとしての作品サムネイル化の利便性と短所
 d.pixivとの住み分け、連携

2.完全フリー素材配布
 a.一利用者として、連絡・リンク・支払いの要らない使いやすい完全フリー素材を配布したい
 b.作品制作上発生したテクスチャ、マテリアルを配布

3.個人ショップ開設(個人誌)
 a.ぶっちゃけ周りの人がやりはじめてるし出来るんじゃね?的な3~4番煎じの発想
 b.デパチャ備品として購入に至ったコピー機を利用しての個人誌制作奨励に乗っかる
 c.加筆修正とデータ制作、裁ち落とし済みアナログ原稿の扱い、製本までやる気力があるか否か
 d.データ形式での販売はプラットフォーム的に若干時期尚早か

4.携帯サイトの充実と管理
 a.web閲覧を携帯電話でのみ行うユーザーに対するカバー
 b.むしろ最近の携帯ブラウザはpc用サイトが普通に見れるものなのか?

5.窓口としてのトップページ
 a.mixiやpixiv、twitterに手ブロなど取得しているアカウント各個人ページへの窓口

6.クールかつユーザビリティに配慮できるデザイン
 a.かっこいいのがいい
 b.5-a→窓口が増えるに従い、増える情報量と使いやすさへの配慮
 c.SEO対策


2010_01_28 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

劇見た

@okodu とりいそぎ役者・おこづ会長氏

1264345679730356.png

2010_01_25 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

スケッチ:3人

1264264807565925.png

2010_01_24 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

マジギレ

ほんわかしてみんなに好かれる絵をかける人って多分人間の根幹の部分から超いいひとなんだろうな!
1263575200470319.jpg

2010_01_17 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

着崩れ

和エロス2

めず は Ctrl+U を おぼえた!
50%ふでこんしょく を おぼえた!
てぶろ に すこし なれた!

1263327119276275.png

2010_01_14 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

つれこみ

和エロス(みたいな)
落書きをすると同じ構図ばかり描いてしまいますね!

1263228638676744.png

2010_01_12 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

ポピー少女と漫画

手ブロで描いたこいつが下絵。仕上げはフォトショ。
1262715662982537.jpg

昨年6月頃描いてサークル誌に提供した漫画。
オフィススーツがテーマだったもの。なのに自営。6P超短編+おまけ。
サイトに展示しなければと思いつつ、溜まっている絵などが数点あるなあ。

2010_01_11 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

少女ボツ

ゴスロリを描いてみようと思った
描いてて楽しくなかった

1262537751209947.jpg

2010_01_06 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
http://medu.web.fc2.com/ (漱石枕流)

2010_01_05 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

