漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG



--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

イラスト3点追加とか

漱石枕流のイラストギャラリーにイラストを3点追加しました。
それからイラストギャラリーをサムネイル方式にしてみました。
楽な方法はないかなと思って探したりもしましたが、結局自力でサムネ化してタグ打ってっていうアナログな改装になりました。
サムネの縦サイズを統一して表示したらちょっとグーグル画像検索っぽくてテンション上がりました。
さらに画像遅延読み込みのjavascriptとか仕込んでみました。
画面外の画像はスクロールしたらほわっと出てきます。

「蟻と先生」
「疲弊2」
→テクスチャ活用のための修作です。
 かつ、両方共鉛筆風主線の再現をsaiを用いて実験しているものです。
 webサイズだとあまりわかんないですが……

「ニンファ」
→入手した水可溶性油絵の具DUOを用いて描いた油彩です。
 F8で下地はアクリル用ジェッソ使いました。
 コミックアート展出展作品なので、漫画らしさを残しつつ描いていきました。
 今度はもっと凝った絵が描けたらと思います。


2011_09_11 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

