漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG



--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

らくがき/オカルト系男女3

時空のおっさん

時空のおっさんと時空の方向音痴とよもつへぐい
※時空のおっさんとは、なんか異空間に迷い込んだら用務員風おっさんが出てきて怒られて元の世界に帰してくれるというネットロアである


2014_06_24 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

らくがき/オカルト系男女2

ジョンさんとジャンキー

未来から来た工作員ジョンさん(仮)とジャンクフード女子高生
相対性理論の「四角革命」とか「ジョンQ」とかそういうノリです

2014_06_20 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

らくがき/オカルト系男女1

レプたんと委員長

ニホントカゲの幼体っぽいレプティリアンのお兄さんと
爬虫類好きの委員長

2014_06_18 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

モノクロカット/旅立つモガ

watasencut6.png

「唄を忘れた金糸雀は」
西條八十の著作はまだ著作権保護期間中なんですね。

2014_06_15 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

モノクロカット/夏の原稿

watasencut5.png

A.手首に原稿が張り付く
B.原稿の手首の置かれていた部分がふやける
C.手首にあせもができる
D.集中力が持たない
E.過ごしやすい時間を作業に当てた結果昼夜逆転

2014_06_14 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

モノクロカット/スタンドカラー×2

watasencut4.png

おじいちゃんの履いてるみたいなダボッとしたスラックスを履かせたかったけどうまく描けなかった系

2014_06_12 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

漫画「ワタシト先生」最新話「尾崎さん1」更新

「ワタシト先生」の最新話8P更新しました。
最新話は、プロトタイプ4話相当の立ち位置です。
先生の旧友で編集の仕事をしてる尾崎さんが訪問してきます。
房子さんはいよいよ心の痛みを吐露します。
プロトタイプ4話時点の編集さんとはもう色々別人になっているのであまり関連とか気にしないでください。
先生に(無理やり)スーツを仕立てさせたモダン好きはこの人です。
描くのが妙に楽しい人です。天パだから?

Clipstudioで素材からトーンを貼ることを覚えました。
角度とか縮小率とか貼り付けたあとでも自在に変えられるんですね。
やっとノイズトーンとかボーダートーンとかの場所を把握出来ました。
MAXONの型番CP-31の柄はないのかな?追加購入になるのかなあ。

特設ページ
http://medu.web.fc2.com/watasen/

001_201406101533413ab.png

2014_06_10 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

モノクロカット/先生の寡黙と饒舌

watasencut3.png

竹久夢二の「宵待草」は本当に言葉に無駄がなくて美しい詩だと思いますが
恋多き文学人たちのあまりの恋の多さには、心のなかでツッコミを入れざるを得ません

2014_06_08 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

モノクロカット/少年と積乱雲

watasencut2.png

ノアザミ/もっと私を知ってください

2014_06_07 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

モノクロカット/髪梳き房子さん

watasencut1.png

命短し恋せよ乙女!
最近大正歌謡をちゃんといろいろ聴いてみたいと思っているけど、聴きやすい音源とかないかな?

2014_06_06 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

