漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

「ながさき坂道むすめ」制作に協力いたしました

長崎の坂と女の子を組み合わせた、おみやげ缶バッジシリーズ
ながさき坂道むすめ
が、出島やグラバー園といった長崎の観光地のおみやげ屋さんで手に入るそうです。
ここ数日、地元メディアをはじめ、ネットニュースなどで取り上げてもらっていたようです。
販売元はMODALさん、イラストは長崎漫画創作団体DEPαRTUREの有志メンバーが協力しております。

私も長崎漫画創作団体DEPαRTUREメンバーのひとりとして、2坂ぶん協力いたしました。
長崎西高等学校正門につづく、竹の久保町の、通称「遅刻坂」と、
浦上自動車学校へ登る、赤迫の坂、表記名はまんま「自動車学校下の坂」です。

ながさき坂道むすめ」と連動して、MODALさんが、「ながさき坂道めぐり」という長崎の坂解説サイトを制作しております。
実際に各坂を歩いてめぐり、写真を撮ったり、角度を計測したり、取材されたそうです。
豆知識や坂エピソードも紹介されているので、ぜひ、イラストと合わせてごらんください。

また、「幕末NAGASAKI」ポストカードも発売中ですので、見かけたらぜひよろしくお願いします。

ちこくざか

スポンサーサイト

2015_06_13 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。