漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG



--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

イラスト1枚目更新

今まで出展作品って展示会終了後に公開してたんですけど、開催中からちょっとずつ載せていけば告知にもなるんじゃないかと思って、今日から更新してみます。
ということで第18回コミックアート展に出展している4作品を順次公開していくついでの解説記事です。

1枚目は「博士とムニ」、おっさん少女ディストピア絵です。
高架下にがくっと段差で入り込んでいる歩道橋が面白いなと思って描きました。
最初はもっと躍動感を意識した構図で進めていたのですが、空間にレンズに架空の背景にアグレッシブなポージングと欲張っていった結果、にっちもさっちもいかなくなり、まずは背景となる高架や歩道橋の構造を把握しようということで、極めて無難な絵に落ちつけたという悲しい経過があります。
次はリベンジしたいですね。次やる気起きるかどうかわからないけど!

今回導入したのがFireAlpacaというソフトです。
集中線・平行線・格子といった直線補助機能がついていて、背景の線画を起こすのに重宝しました。

あと案の定おっさんがかっこよくないと言われました。

漱石枕流
漱石枕流ギャラリー

↓原寸大
pic-78_20120724152015.jpg

2012_07_24 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/112-fd1a37f3

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
