漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

イラスト1枚目更新

いよいよ第19回コミックアート展はじまりました。
11日まで長崎市立図書館でやっているので、お近くの方は見に来ていただけたら嬉しいです。

展示している作品を紹介がてらギャラリーに追加していきます。

1枚目は「エウロパの蓮」
真面目にSAIで水彩表現をやってみようと思いたち、
おっさんと少女とお花シリーズで3作品連作したうちのひとつです。

人物や背景の描き込みには実際に水彩絵の具を使って描いていく手順をイメージして再現しながら描き進めつつ、虹・浮かぶ木星・雨といったCG的な合成が活かせる部分は、そういう手法をおおいに取り入れて描きました。ちょうど絵を描き始める前に虹が実際に出たので、虹はかなりリアルな表現ができたんじゃないかと自負してます。
評判も上々でした。

立入禁止のエウロパに睡眠を介して旅行する、というイメージです。
エウロパが立入禁止なのは映画の「2010年」ネタです。

漱石枕流
漱石枕流ギャラリー

↓原寸大
pic-82.jpg

2013_02_07 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/135-4d53c156

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。