漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG

イラスト4枚目更新

第19回コミックアート展4日目です。
明日は最終日です。最終日は終了が16時なのでご注意ください。

4枚目は「トゥクトゥク」
前3作までで把握した水彩風描画法を拡張して
今までの厚塗り的な塗り方に組み合わせて応用しました。
でも調子に乗って色を重ねてたら影の色が汚くなってしまい、結構色調補正で修正する羽目になりました。
車体の塗装剥げをSAIに登録した自作ブラシで表現したりとかもしてみました。
一番苦労したのは、車の線画作成です。前作の列車車内と似たような理由です。

なんかこういろいろ失ったあとも前向きに生きてる感のある乗り物を描こうと思い、オート三輪を思いつき、ただ昭和な感じにもしたくなかったので、タイ式にしてしまいました。
トゥクトゥクってのはタイ式のオート三輪のことだそうです。
荷台のところがタクシーやバスみたいに座席にしてあるのがタイ式なんだそうです。あとカラーリングやデコが派手だったりするそうです。
運転席の兄ちゃんのすね毛が上手く描けたと思います。

漱石枕流
漱石枕流ギャラリー

↓原寸大
pic-85.jpg

2013_02_10 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/138-fa2a63bc

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する