漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG



--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

イラスト1枚目更新 / コミックアート展明日から

いよいよコミックアート展2013夏が明日から始まります。
長崎市浜町アーケード内 石丸文行堂で11日まで開催します。
お近くの方は見に来ていただけたら嬉しいです。

展示している作品を紹介がてらギャラリーに追加していきます。

1枚目は「風の娘」

最近水彩塗りばかりだったので、厚塗りに戻ってみました。
戻ってみた結果、後から構図をなおしたり、雲描いては消し描いては消ししたり、結局時間ばかりかかった作品となりました。彩色も、シアンからブルーの彩色ををふんだんに使ったことで、プリントアウトした結果の色が重くなったりと、てこずりました。

例によっておっさんと少女と天体です。
胸にぽっかり大きな穴の空くような喪失と、そこから生まれるなにか美しいもの、というイメージで描きました。あと国語の教科書の挿絵のイメージです。
ド迫力の喪失感を感じる惑星といったら土星かな!と思って土星を描きました。
木星がもわーっと生の迫力を持ってるのに対して、土星ってがらんどうの喪失のイメージなんです。

漱石枕流
漱石枕流ギャラリー

↓原寸大

pic-87.jpg

2013_08_02 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/158-901e0d2e

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
