漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG



--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

イラスト2枚目更新 / 今日からコミックアート展

いよいよ本日よりコミックアート展2013夏開始です。

2枚目は「複素数庭園」

ぐにょーとした魚眼っぽいというかなんというか、そういう歪んだ空間の構図が描きたかった絵です。
構図って難しいというかいまだにわからないですね。
9分割法とかシンメトリとか、技法や理屈はいくつか知ってはいるのですが、感覚が追いつかない感じです。
今回も下書きに移るまでの段階で3,4回書きなおしたような気がします。

またしてもおっさんと少女と天体とお花です。
複素数平面って高校で習うじゃないですか。あれずっとよくわからなかったんですけど、「数直線に表れない虚数を示すのに、数直線を拡張して平面にしてる」っていうのを最近やっと把握しました。
そういうことから「不可視の領域をなんとかして投射する」っていうイメージで描いた絵です。
大切なものは目には見えないけど、一切見えないのは不安で寂しいと思うので、なんとか欠片でも見たいと思うものです。

漱石枕流
漱石枕流ギャラリー

↓原寸大

pic-88.jpg

2013_08_03 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/159-51707320

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
