漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG

イラスト3枚目更新 / コミックアート展2日目

コミックアート展2013夏2日目です。

イラスト更新3枚目は「ヒルガオ」

フォトレタッチをやってみました。
人物以外は全部写真、写真をいかに加工で絵となじませるか、という作業です。
背景は自分で撮った写真を、ヒルガオ等はこちらの素材サイトさん(写真素材 足成)の写真を使用しました。
加工はこちらのサイト(写真加工技術「PhotoDramatica」)の解説を参考にしました。
また、HDR加工にはこちらのフリーソフト(Fusion)を使用しました。
ゴールがわからずに加工を始めたら、水彩っぽい色合いになってきたので、水彩風に仕上げました。
でも自転車置き場を題材にしたがゆえ、写真臭さは抜けきらなかったと思います。題材は選ばなければ……

で、自転車置き場の背景に、セーラー服女子ふたりを描こうとまでは決めていたのですが、どう配置しようか考えつつラフを描いている間に、百合全開になりました。
また、ヒルガオの花言葉は絆だそうですが、情事というのもあるようです。不穏な花言葉を持つ花っていいですね!

漱石枕流
漱石枕流ギャラリー

↓原寸大

pic-89.jpg

2013_08_04 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/160-a7a2a86b

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する