漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG



--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

イラスト1枚目更新/第21回コミックアート展明日から

いよいよ明日から第21回コミックアート展が始まります。
長崎市浜町アーケード近く 万屋町コクラヤギャラリー4Fで、25日まで開催します。
お近くの方は見に来ていただけたら嬉しいです。
また、23日には別会場で同時開催のお絵かき交流会も予定しております。詳細はリンクをご覧ください。

展示している作品を紹介がてらギャラリーに追加していきます。

1枚目は「めがねっこ黙示録」

たまには明るくてかわいくてみんなが好きなものを描こう、と思って、「青空」「かわいい女の子」「天使」の三題噺で描いていたのですが、人数を増やしてラッパをもたせたあたりで「なんかおかしくなってきた」と感じ、プロビデンスの目っぽいのを入れたところで本来の目的を諦めました。
やっぱり明るくてかわいいものをは描ける人に任せようと思いました。
モチベーションを維持するために全員にメガネを掛けてセーラー服を着せています。
グラマラスになった4番目のラッパ吹きさんには、セーラー服は似合わないので女教師風になってもらいました。
あとスカートの中身は見えないから夢がある派なので、鉄壁です。

技法的にはSAI平筆水彩のグリザイユ着色です。
羽と光輪の色彩変化に自作テクスチャ「デカルコマニー」を使用しました。

漱石枕流
漱石枕流ギャラリー

↓原寸大
pic-92.jpg

2014_02_20 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/180-f86c50af

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
