漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

イラスト3枚目更新/第21回コミックアート展2日目

第21回コミックアート展2日目です。
長崎市浜町アーケード近く 万屋町コクラヤギャラリー4Fで、25日まで開催します。
お近くの方は見に来ていただけたら嬉しいです。
また、23日には別会場で同時開催のお絵かき交流会も予定しております。詳細はリンクをご覧ください。

3枚目の更新は「パラレルナルキッソス」

オカルト系異世界話が好きなんです!相対性理論の曲の歌詞とか好きなんです。そういうイメージです。
「廃墟の中庭」「異世界の赤い空」を迫力のある構図で描きたいなあと思って着手しました。

月下美人の絵で失敗したコラージュレタッチに再挑戦しています。
絵の下半分のオブジェクトはほぼ写真素材の組み合わせです。クレジットもフリーの素材を利用しています。
複数の素材をコラージュしてレタッチするという手法がだいぶ掴めたように思います。
廃墟も素材で行けるかと思いましたが、そんなうまい話はなかったので描きました。
彩色はこれもグリザイユ法なのですが、着色に使うブラシを飛沫ブラシにしたことで、面白い質感になりました。

使ったのは自作テクスチャ「ドリッピング」です。

あとは年始に公開したお年賀絵の文字抜きバージョンを会場に展示しています。

漱石枕流
漱石枕流ギャラリー

↓原寸大
pic-94.jpg

2014_02_22 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/182-25b0ed3b

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。