漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG



--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

漫画「チトセとニチカの長崎キリシタン紀行」更新

漫画更新しました。
「チトセとニチカの長崎キリシタン紀行」
http://medu.web.fc2.com/comic/

長崎漫画創作団体DEPαRTUREにて発行したオムニバス本、「チトセとニチカが長崎の歴史を紹介する本」用に描いたものです。
団体マスコットキャラのチトセくんとニチカちゃんが長崎をタイムスリップしまくって、歴史を紹介していく本です。
江戸時代の隠れキリシタンについて6P描きました。
改めて読み返すと内容ギッチギチですね。
本に収録された状態で読むと、シチュエーションの唐突感とかが幾分緩和されるのかな?

おまけの幕間豆知識カットも2つ載せています。
ちなみに「夢暦長崎奉行」って小説はこれです↓。

夢暦 長崎奉行 (光文社時代小説文庫)夢暦 長崎奉行 (光文社時代小説文庫)
(2000/01)
市川 森一

商品詳細を見る


あとせっかく使えるようなので、BOOTHのアカウントも作って作品を置いてみました。
BOOTH漱石枕流支部

003.png

2014_03_24 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/184-1e53625c

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
