漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG

落書き/ダンス/クリペ水彩

005.jpg

ザラザラしたテクスチャの鉛筆も探したら入ってた。「粗い鉛筆」でよかった。
オーバーレイを使わない彩色をやってみました。
「透明水彩」と「塗り&なじませ」を基本にその他の筆を必要に応じて、って感じで使っていくのがわかりやすそうだなーという手応えです。

事前に筆の設定を、自分が描きやすいようにカスタマイズしてしまってから描き始める……という方法が取れないんですよね。
おそらく脳みそのスペックが低いのが原因だと思います。
これくらいのパラメーターにしておけば、このような描画が得られる、という予測が立てられないのです。
したがって、設定と結果は描きながら体で把握しつつ、プリセットの筆に自分が合わせていく、というような適応方法を取ります。

2014_04_14 / comment(0) / trackback(0) / 絵入り

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/187-aed807b2

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する