漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG



--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

漫画「ワタシト先生」特別編「山茶花散りぬ」更新

「ワタシト先生」の特別編36P更新しました。
実はだいぶ前に描いて長期間放置していたネームだったのですが、そもそもいつ描いたっけと思い確認したら、6年前でした。6年だと……
読めるくらいの完成度で原稿に起こすことが出来ない、と判断しての放置だったのですが、やっと技術が追いついて、原稿に起こすに至りました。原稿に起こすにあたって、ネームは大幅に修正しました。
稚拙だったセリフや言い回し、演出を軒並み書き換えながら、あー、ちゃんと技術は上がっていってるんだなと、他人ごとのように感心していました。
時間って過ぎ方が残酷だけどちゃんと経過してくれるのでありがたいです。
今全力で描いても、ちょっと経つと読み返すのが辛くなるんだぜ……でもそれが技術向上なんだぜ……

物語自体の着想元は金子みすゞの伝記です。
かなりシンプルに換骨奪胎してしまっていますが、金子みすゞの伝記はもっと複雑で悲しくて、どうしようもない中にも、そんな時代を生きた女性の強さがあります。

特設ページ
http://medu.web.fc2.com/watasen/
002_20140710185400750.png

2014_07_11 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/200-0dc39209

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
