漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG



--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

イラスト「パラレルナルキッソス2」 更新

イラスト1点を漱石枕流にて公開しました。

「パラレルナルキッソス2」

たまにはいろいろ考えずに人物バストアップを描きたいと思って描き始めたのに、構図やバランスが取りづらくてトライアンドエラーを繰り返し、最終的には背景の水仙やラジオを描いている時間がほとんどだった、という本末転倒な絵です。
まさに急がば回れでした。大変反省しました。
でも久々にヒリヒリした感覚の絵が描けたんじゃないかと思ってます。需要は知らない。

水仙の花言葉はナルシスの神話から「うぬぼれ」とか「自己愛」とかいうらしいのですが、私は概ね好意的な意味で「自己愛」をとらえてモチーフに取り入れます。
自己愛すなわち、尊厳を持って自分の命をつなぐことと考えるからです。

http://medu.web.fc2.com/
n1.jpg

2015_03_30 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/228-a2e99c0c

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
