漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

「団地と花のエレジー 図書館の彼女」更新

告知漫画などアップしておりました
団地と花のエレジー 図書館の彼女
本編を公開しました。
30Pです。
おじさんと少女の逃避行シリーズですが、今回の話はほんのり百合になっております。
高校時分にいた先輩が優秀な人達ばかりで、才色兼備で人当たりもよく、かっこいいなあと常々思っていたのですが、そんな印象で「先輩」を造形しました。

CLIP STUDIO的な面で今回覚えたことは、ベクターレイヤとLT変換の活用です。
ベクターレイヤでペン入れをすれば、交差はみ出し線が簡単に消せたり、画質を落とさず拡大縮小が出来たりして便利でした。
具体的には、1回描いた背景を別のコマでもきれいに使いまわせるんです……!
LT変換は、写真などの画像を簡単に漫画用のトーン画に変換できる機能です。こちらも背景処理に便利です。
あと、念願のランダムドットトーンをポイント購入できたのでそれも使いました。
通常のアミトーンよりもモアレに強く機械的でない質感になるのがやはり良いです。

002_201509270118213d5.png

2015_09_26 / comment(0) / trackback(0) / 更新報告・告知

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/238-5066f164

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。