漱石枕流 めずオフィシャル 日記・告知などBLOG BLOG

スポンサーサイト


--_--_-- / comment(-) / trackback(-) / スポンサー広告

トランスフォーマー ダークサイドムーン感想【ネタバレ込み】

3Dの日本語吹き替え版を観てきました!
最初からツッコミどころ満載で楽しかったです。
実際に街を爆破しまくりつつビルから飛び降りつつ3Dカメラ開発しつつ撮ったという映像を楽しみに観に行ったのですが、仕込まれていた小ネタも強引な展開も満載で満足できました。
トランスフォーマー好きのためのいいアトラクションだと思いました。

初3Dだったんですが、3Dを活かすには、今までのフィルムとはまた違う演出法を編み出していく努力が必要なんだなあと、本編前予告編の地点で考えていました。
カメラが視界をジャックした状態で飛んだり跳ねたり落ちたり、というカットは3D的にとても効果的だと感じました。
短いカットが続く予告編は、3Dで見ると、焦点を合わせるのが間に合わなくて大変だと感じました。
人情モノの邦画を無駄に3Dにするのはどうかと思いました。無理やり立体視に起こす画面はちらついて見辛いです。
個人的には、3D映像ってもう少し何とかならないもんかなあ、というもにょった感じが残ります。

以下TF3小ネタメモ

【オプティマス】
・TF1,2の時と比べてコンボイ声になっていた!
・今までより妙にかっこよかった
・すねるオプティマス/からまるオプティマス/もげるオプティマス
・むしろ(敵に対して)無慈悲な決断力があるだろ
【ビー】
・サムとのラブ度順調にUPかわいい
・ピンチのとき駆けつけてくれるかわいい
・お口部分をにぎにぎされるかわいい
・発声機能直らないかわいい
・アイコンタクトかわいい
・101回目のプロポーズ指輪かわいい
【オートボット】
・ホイルジャックだ!
・ディーノはミラージュらしいが赤さがクリフっぽいイタリアン
・リストラツインズ
・結局特に何もしなかった軍医
・ザ・ムービーのデジャヴ
・頑張ったのにスルーされる小さいの
【ディセプティコン】
・実写メガ様はいろんな意味で残念メガ様だがそれもいい
・スタスクはちゃんと怒鳴るメガ様
・カーリーにお説教されちゃうメガ様
・スタスクムスカ
・サウンドウェーブさんとショックウェーブさんからすごいフェロモンが出ていた
・安心と信頼の実力レーザービークさん
・バリケードがいた気が
・ワームとかフナムシ
【人間】
・ビーの不在にビーっぽい中古車を買っちゃうサム
・安定のウィトウィッキー家
・ミカエラよりいい女な描かれ方をされていた気がするカーリー
・面白アジア人
・安心のシモンズ
・面白ドイツ人?ロシア人?ハッカー
・一人安定してかっこよく描かれるレノックス
【その他】
・戦艦アーク
・スペースブリッジ
・「メガトロン地球征服作戦1,2」「破滅の日パート1~3」
・リンカーン像の台座に座るメガトロン様「アトランティス浮上!」
・脳内で補完挿入される政宗ナレーション

特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime
(2011/09/01)
海洋堂

商品詳細を見る

2011_08_14 / comment(0) / trackback(0) / 感想

トラックバック

トラックバックURL → http://tinryu.blog52.fc2.com/tb.php/88-720c5108

コメント

※ http:// を禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください。





管理者にだけ表示を許可する
